首つりたいです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  

373 名前: 俺はT木だ。 投稿日: 05/02/26 23:55:29
僕も妻に浮気をされました。
昨年2月頃から行動がおかしく、4月を過ぎた頃には、子供を僕に預け遊びに行く始末。
その時には、僕自身がうつ病になってしまってました。

ある日、仕事から帰ると浮気相手の男が家にいました。
何気ないそぶりをして、帰させましたが、その後離婚を切り出しました。

元妻が子供を引き取ると強く言ったため、子供の親権と監護権は元妻に託しました。
別れた妻は、結婚前に背負っていたサラ金の借金を背負っていたため、結婚後に僕が保証人という形で支払っていました。
離婚の際に、借金は自分で払うよう示唆し、離婚に関しての話し合いはひとまとまりしました。

子供と別れた妻とは、昨夏以降逢っていない状況で、たまに電話で話す程度。
お金を貸してと言われたこともあり、返してもらえないお金のつもりで貸す事も。

しかし今年に入り、サラ金の借金を返していないようで、サラ金から僕のところに連絡がくるようになりました。
別れた妻に電話すると、「NTTドコモです。この電話は、お客様のご都合により・・・」と。




僕自身、現在はうつ病治療をしながら、大学通信教育部に入学も決まっているのですが
保証人として、サラ金の借金の弁済をする必要もあります。
さらに、子供の事が心配でなりません。
別れた妻も、その母親も養護施設で中学卒業まで生活していた事実もあり
子供も施設に預けられているのではないのかと・・・。

子供が施設に預けられているか、市役所で照会は取れるのでしょうか。
誰かご存じの方、教えてください。


ありがとうございます。
確かに、あの時に子供の親権をなぜ取らなかったか、悔やんでいます。
別れた嫁は、昨年中はキャバ嬢やっていたようですが
現在のところ、電話連絡すらできないので、状況把握ができないです。・゚・(ノД`)・゚・。


378 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 05/02/27 08:28:46
直接見に行けないの?
病気療養中で大変なんだろうけど子供が心配だったら
遠いところでも会いにいきなよ


380 名前: 373 投稿日: 05/02/27 13:23:58
>>378
離婚後、別れた妻は子供を連れて、友達のワンルームマンションに居候してました。
最近、近所で母親と居るところを見たけど、子供の姿を見なかったと情報があったり。
居場所がわからない状態です。
子供に会おうにも、電話すらつながらないので会えません。

今度、弁護士に相談してみようと思います。



381 名前: 離婚さんいらっしゃい 投稿日: 05/02/27 17:07:23
>>380
今度じゃなくて明日行動してはどうかな
弁護士以外にも相談出来るところはあるし


382 名前: 373 投稿日: 05/02/27 17:28:51
>>381
色々ググッて情報収集をしたのですが、役所の守秘義務など、色々壁があるようなので
立場として中立な弁護士に相談するのが良さそうです。
療養中ですが、自分も飯を喰わないと死ぬので、頑張って働いています。



383 名前: 離婚さんいらっしゃい 投稿日: 05/02/27 18:28:01
っていうかなんでモマエラ慰謝料請求しないの?
共同不法行為だから訴えたら、妻や相手の収入によっては数千万円も取れるよ。
平均で200万~500万。
分割でも取れるし、支払いが滞ったら差し押さえもできるよ。


384 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 05/02/27 18:37:45
住民票とるとか知ってる人みんなにとりあえず聞いて回るとか
うまくいくかどうかはわからないけどやれることはやろうよ。
明日の朝9時から役所は開いてるんだし
施設に預けてるなら幸いだよいつだって面会できる。


385 名前: 373 投稿日: 05/02/27 19:16:51
>>383
離婚時には、病気でそんな事を考えている余裕がありませんでした。
証拠は供述のみで、物的証拠がないので請求が難しいんです。

>>384
現時点において、住居を変えた可能性があるので、住民票を取るとができないんです。
転居前の住所を元に、役所で転居後の住所を調査する事はできなくなっています。
施設においては、預入時に面談した者にのみ面会が可能となっている原則があります。
むしろ、その前に施設に預けられているか照会する必要があるので、役所で照会できるか聞いてみます。

とりあえず、明日は、サラ金の保証人として話し合いしてきます。

首つりたいです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


サラ金とは話が着きました。
額は大したものでない(と言っても、○十ですが・・・)ので、分割で返済する事にしました。
サラ金業者も、こちらの事情は察してくれているようで、利息を切ってもらえました。
あと、所在については教えてもらえませんでしたが、所在を追跡する方法を教えて頂けました。
今度は、借金の保証弁済について元妻に請求する事ができるか、慰謝料の請求はできるかなど、知人の紹介で、弁護士に相談してきます。

春から、人生やり直しと勉強不足を感じたので、通信でですが大学で勉強します。
これからやる事に上げ足を取られないよう、慎重に、少しずつ問題を解決していこうと思います。

来週、元妻と子供の所在追跡をしてきます。





 ↓ ポチっとお願いします 

出典【され夫】妻がシャアシャアと不倫しおった!【破局】
追跡者 特別版 [DVD]追跡者 特別版 [DVD]
(2000/08/25)
トミー・リー・ジョーンズ

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/08/28 14:36 ] 寝取られ話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntrtiger.blog67.fc2.com/tb.php/639-59fbec3c










出会い系