どうしてくれようか、八つ裂きでもたりん。 

937 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 2007/10/16(火) 12:00:00
おそらく不倫していて
約三年前に突然出てった元汚嫁から何故か内容証明?が届いた。

要約すると
元嫁に対して慰謝料を払えということらしい。

俺は離婚後に出会った今嫁と半年前に再婚しているんだが(もちろん不倫なんかしてない)
元嫁はどうやら俺が不倫していたと決めつけたいみたいだ。
死んでも払いたくないが、払わなければ家庭訪問や差し押さえをすると書いてある。
俺は離婚してから一切関わりを持たなかったが
友人から俺が再婚したことを聞いたんだろう。
そして上手いことやって役所から俺の現戸籍を手にいれたようだ。

離婚の理由は、表向き金銭感覚の不一致。
ある日突然、元嫁は
あなたとは合わない!と離婚を言ってきた。
元嫁は俺の稼ぎを全て使ってしまって貯金なんて出来なかった。俺はそれを日々注意していたんだ。
それに元嫁への不信感からレス気味になっていたため、子供をつくらなかったのもある。

離婚に抵抗があったので俺はしばらく粘ったが…
終わりにはこいつ浮気していたのかもしれないと思いながらも離婚届に判を押したよ。
元嫁に浮気の傾向は結構あったんだ…。




戦うべきなんだが、今嫁には嫌な思いをさせたくないな…


プラゲのアドバイスは不要です。

スレ違いなのにアドバイスありがとう。
俺的には徹底的にやって、できれば元嫁の浮気も突き止めてやりたい。
離婚当時にそうできなかったのは、
俺の預金を元嫁が離婚に際して全部持っていったことに参ってしまってなんだけど…

ほとんど黒に近いグレーだったよ。
友達と遊んで朝帰り、金遣いの荒さ、怪しい男友達とか
元嫁、家にはいつも男友達を呼んでたっけ。

時間が経ってしまったので、難しいのはわかってる…


だが、それより何より今嫁は妊娠二ヶ月なんだ。
余計な気遣いをさせたくない。
元嫁のことではすでに嫌な思いをさせてしまったので、
せめて今回は、今嫁の目には触れさせずに、俺の手だけで片付けたい。

とりあえず、市でやってる弁護士相談会に行ってみるよ。



流れぶったぎってすみません。
前スレの終わり方でお世話になった者です。
すぐに今嫁に話したところ
やはりショックだっのか、その晩に流産しかけてしまい…
なんとか出血もおさまって安心したのですが
糞元嫁への怒りが抑えきれません。
弁護士を通じて書面を送り向こうさんの話を聞いたところ
元嫁は逆切れして、こちらが聞きもしないのに婚姻期間中の不倫を吐きました。
元嫁いわく、時効だ、ざまみろと。

どうしてくれようか、八つ裂きでもたりん。


知ってから三年ですか。
俺もてっきり離婚してから三年だと思ってました。
教えてくれてありがとう。

ただ、誰とやったかまで吐かなかった。
自分も友達と浮気したけどね、と言われただけ。
相手については特定できていないので、本腰入れなきゃですね。
子が産まれる前に絶対平穏な生活を勝ち取ります。
弁護士に相談した当初は
とりあえず俺と今嫁に近付くなと
公証人役場で誓約書を書かせようと思ってました。

ですが、元嫁の話を聞いて、ふつふつと怒りがこみあげてきます。
制裁を…社会的に抹殺してやりたいと。

だけど、これ以上汚物と関わりたくないと思ってます。
今更慰謝料なんかいらないし。

次にやられたらストーカーもしくは脅迫で警察に突きだしてやります。

なんか怒りでメチャクチャな文章になっててすまん。

アドバイスくれた方ありがとう。

とりあえず、報告しときます。
まさに>>328そのままです。
今嫁とのことを大事にするため、今後は弁護士を通してやりとりすることにした。
弁護士には「友達と浮気した」と言ったのも伝えたよ。

で、早速交渉に入ってもらったのだが、元嫁は弁護士に対して、
「俺が不倫のくせに(あくまでも不倫に仕立てたいらしい)新しい家庭を築いて
子供まで作ったのが許せなかったから嘘をつきました」
と言ったそうだ。
だが、知人にさりげなく聞いたところ、どうやら俺の友人のうちの誰かと関係があった模様。
悔しいが、元嫁はもう過去の相手だ。
今さら興信所なり色々に使う金ももったいない。
これからわが子の誕生が控えてる。
今嫁とも話して、そんなことに使うより出産費用に回したほうがよっぽどいいって思った。

今後一切関わらずに、今の生活を脅かさなければ、それでいいんだ。
もう弁護士任せにします。

なんだかこのスレ的にはヘタレてしまってる俺だけどROMに戻ります。



358 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 2007/10/28(日) 17:31:42
相手が937友人ならちゃんとしておかないと繰り返すかも
937は親友と思っていても向こうはどうかわからないしね。
俺の知り合いでも友人の恋人にしょっちゅう手を出す奴いたぞ
そいつは誘いに乗る方が悪いと言ってたが・・・


368 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 00:12:49
>>358
今は誰とも付き合っていないんだ。せいぜい携帯のメールでやりとりするくらい。
理由は今嫁を大事にしたいから。
友人たちの性格を考えると、悪気なく今嫁の聞きたくない話を耳に入れると思ってさ。
前に結婚してたときはああだったよ、こうだったよ、とか。
悪気がない分、容赦なく明け透けに話すだろうからな。
それに何より、友人から元嫁に、今の家庭の話をされそうで嫌だった。
前の家庭では、お互いの友人がしょっちゅう家に来ていて
(お互いに間に誰かいないと、夫婦二人じゃ間が持たなかったんだ)
夫婦ぐるみの付き合いをしてきたんだ。
最初のころは疑問に思ったよ。
だけど、友達が多いのは良いことだって、元嫁は変えなかったし。
俺も友達と遊ぶのは、顔見りゃ変な顔って笑う元嫁といるのより、楽しかったからな。
それがお互いの溝を深めたと思っているけどさ。

浮気の話を聞いた知人は俺の職場の同期。
マージャンとかで家に招いていた時期もあったんだが、
彼は嫁さんが待ってるからってあんまり付き合ってくれなかった。
何だよ付き合い悪いなぁ、としか思っていなかったんだが、
きっとそれが当然の夫婦のあり方だったんだよな。
今嫁の友人は他県にしかいないし、普段は完全に夫婦二人だけど、それがすごく幸せだよ。
もうすぐ3人になるけど。

だがな、その幸せを守るのもかなり厳しい状況だ。
今日、弁護士から連絡が入ったんだ。
元嫁はまたトチ狂ったことを言ってきたよ。
「距離を置くために離婚したので、再婚しない約束をしてもらった。再婚したのは約束違反」
「約束を破ってまで再婚したのだから、不倫してたのかも」
「私(元嫁)が、お金を貯められる人間になったら、復縁するはずだった。だから今嫁にも慰謝料を請求したい」
「その証拠に(俺が元嫁に)離婚しないで欲しいと、ずっとずーっと縋ってきた」
だってさ。
離婚したら他人なのにな。第一、向こうから突然離婚言ってきたんだぜ。
俺は離婚にものすごく抵抗があったから、何とか踏みとどまろうとしたんだ。
そのときに俺はまだ別居段階だった元嫁に手紙を書いたんだ。
それをまだ持ってたんだな。今になって上手く使われたよ。
弁護士はご丁寧に電話口で読み上げてくれたさ。
「金遣いだけが不満に思ってることなんだ。だって、蓄えがないと将来が不安だろう?
二人の家だって建てたかったんだよ。
君が良い方に変わってくれれば、子供も作ろうって思ってる。
もう一度、やり直すことだって考えてるんだ。」
書いた俺がすーっかり忘れてたよ。
でも、忘れたことを思い出させられて、すっげー苦くて嫌な気分。

頼んだ以上、もう弁護士の腕に任せるしかないんだけど…。
こういう場合は、弁護士はきちんと動いてくれるのだろうか。
何だか今日の口ぶりでは、元嫁に同情しつつある弁護士。
泣き落されたか?駆け出しっぽい若い弁護士だったからか?
まぁ他の弁護士をあたってみるって手もあるわけだし。
あー胸糞わりぃな。
やっぱり、不倫の証拠なりを叩きつけてやるしかないのかも。



370 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 00:18:24
>>368
手紙であって念書じゃないから安心しろ。
元嫁からの返事がないんだから約束としても成立するわけないしな。
裁判しても元嫁が言ってることはまず通らんよ。


371 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 00:24:53
>>370
言われてみればそうだ。
どう考えたって約束じゃないよ。
俺が頼んだ弁護士がダメかもしれんな。

うーん、市民相談会に来るような弁護士じゃダメなのか?


376 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 09:04:11
その弁護士、役立たずかも。
普通なら、元嫁の主張を1つ1つ論破して相手を黙らせるくらいはするんだが。
次に弁護士が元嫁と話す時は同席した方がいいかもね。元嫁が言い掛かりをつけてきても、臨機応変に対応できるから。
とりあえず弁護士に改めて会って、こちらの主張を伝えておいた方がいいね。

・手紙は書いたが返事はなかった。だから自分も元嫁との復縁は諦めた。つまり「約束」は、なかった。
・離婚そのものは、元嫁から突然言い出した。あまりにも強引に話を進めるので向こうが不倫してるのではないかと疑いを持った。
・以前、職場の同期の知人から浮気の話を聞いた事もある。電話で元嫁が不倫したと言ってきた事も併せて今では確信してる。
・その当時の元嫁の行動や離婚宣言を思い返すと、不倫してたのにも納得できる。
・今更調べて慰謝料請求しようとは思わないが、仮に今嫁と結婚してなくても元嫁との復縁は絶対に嫌。
・自分と今嫁が会ったのは離婚してから半年後。不倫なんぞできるわけがない。
・どうしても訴えたいならご自由に。その場合、事実無根で訴訟を起こされた事を理由に名誉毀損の申し立ても検討する。



392 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 23:49:05
アドバイスありがとう。
俺さ、弁護士なんて頼むの初めてだったから全然わかんなくて、
市民相談に来てた弁護士に相談して、名刺をもらって後で電話して、事務所訪ねて依頼したんだ。
だけど…なんかフェミっぽいんだよ。最近増えてきた糞フェミ臭がプンプンする。
離婚はもともと男が悪いという感じで決めつけてるのかしらんが、
昨日だってさ、離婚の経緯を説明しても
精神的DV(まぁモラハラだろうな)を隠してはいないか、と言う始末。
そういうのを隠すと不利になるからって、ちゃんと言うように勧められたけど、やってないもんはやってねぇし。
おまいらのレスとても参考になった。
やっぱあの弁護士じゃだめだ。他の弁護士当たる。ありがとう。


393 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 23:53:59
>>376
ありがとな。まるで俺の言いたいことを整理してくれたようだ。


395 名前: 離婚さんいらっしゃい [sage] 投稿日: 2007/10/30(火) 23:57:32
元嫁の事をストーカー被害として
県警に正式な届出を出すと話早いよ。
俺もアンタと似たような被害を元嫁に粘着されたのでね。


396 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/10/31(水) 00:06:29
>>395
なるほど!
やっぱ強行手段に訴えた方が良いみたいだな。
家庭訪問したときに最後の手段とは思っていたんだが…事が起こってからでは遅いもんな。
近いうち、今嫁の体調が落ち着いたら相談してみる。
つわりで苦しそうなんだ…。そんなときに何やってんだろう、俺。
こんな事態を作った元嫁をどうにかしてやりたいよ。悔しいよ。


>>400
ありがとう。
俺も元嫁に毅然とした態度で挑むよ。
再婚相手と幸せにな。

依頼してる弁護士に、県警に届け出すつもりだと言ってみる。
それでもフェミぶって使えなきゃ次を当たろう。



450 名前: 前スレ937 [sage] 投稿日: 2007/10/31(水) 22:35:58
>>426には幸せであってほしい。

俺も知人から、当時噂になってた不倫の話を聞いた。
知らないのは俺だけだったんだな。



 ↓ ポチっとお願いします 

【され夫】妻がシャアシャアと不倫しおった!6【破局】
八つ裂きジャック (祥伝社文庫)八つ裂きジャック (祥伝社文庫)
(2001/03)
菊地 秀行

商品詳細を見る
関連記事
[ 2010/07/15 14:40 ] 寝取られ話 | TB(0) | CM(1)

嘘臭い
[ 2012/11/25 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntrtiger.blog67.fc2.com/tb.php/601-6a95209d










出会い系